2007-05-17から1日間の記事一覧

保有銘柄

(株式)・北越製紙 500株・CCC 100株・トップカルチャー 100株・PLANT 200株・田辺工業 200株・トヨタ自動車 100株・スペース 50株・電源開発 40株・コーエー 69株・進和 11株(投資信託)・ダイワJ−REIT・ニッセイ …

投資の木の育て方

気休めに本棚から下記の本を引っ張り出してきた。市場平均の成績を残すことがいかに難しいか。個別銘柄はやめて、TOPIXなどに連動した投信やETFでノンビリ投資するようにしようかなとも考えている。

損切り

ポラテクノや有沢製作所など多くの銘柄を売却した。とりあえず、冷却期間をおきたい。

昔の残像

久しぶりに走ってきた(大半は歩きだが…)。なぜか下記の曲を聴きながら。多くの田では田植えも終わり、蛙の大合唱だった。毎年この時期になると思い出す。仲間と歩いたり、時には田んぼの真ん中で宴会をしたこともあった。男だけなんで、トイレの心配はいら…

夕食でのヒトコマ

夕食の時間ってのが私にとって一番つらい時間。 私に話題が飛び火する前にさっさと食べなければならない。 今日は飛び火した。 また、誰々が結婚したやら、お前は…とか言い出したから、今日は言ってやった。「そんなに嫁が欲しいのなら、お前ら誰か紹介して…

夕食でのヒトコマ

暑くも寒くもない、心地よい陽気でした。