夕食でのヒトコマ

 夕食の時間ってのが私にとって一番つらい時間。
 私に話題が飛び火する前にさっさと食べなければならない。
 今日は飛び火した。
 また、誰々が結婚したやら、お前は…とか言い出したから、今日は言ってやった。「そんなに嫁が欲しいのなら、お前ら誰か紹介してみろ」って。オヤジは「今はそういう時代じゃない」とか言って責任回避してるし、母親はボサ〜っとしてるし、ばぁさんだけだわ、意欲があるのは(笑)。就職したら、どこどこの誰を紹介するとか言ってたのに、話がないってことは、断られたんだな、きっと。
 こっちは、密かに期待してたんだがなぁ(笑)。
 それにしても、数年前、近所の50代独身男に50代女性を紹介してたなぁ。
 おいおい、そんなギャグみたいなことしてるんなら、おいらに紹介せぇい(もちろん若い人だがな)。