年末年始

年末年始といえど、いつも通りの生活を送っています。
年越しは、いつものとおり寝ていました。
起きたら年が明けていました(笑)。


特に今年は、社労士講座の教材が届いているのでDVDを中心にどんどん教材を進めています。
休みでなきゃ、なかなか勉強できないもので…。
今が書き入れ時であります。


さて、そんな中ではありますが、母親の実家に年始の挨拶に行ってきました。
柏崎市の田舎の方ですが、1m近くも雪が積もっていました。
また、屋根の下には1階の窓が埋まってしまうほどの雪が積もっていました。
幼い頃はよく遊びに来ておりましたが、大人になってからはほとんど訪れることが無くなってしまいました。
亡くなった祖父母や、子供のころ遊んだ日々を思い出し、しみじみとした気持ちになってしまいました。