後悔のバレンタインデー

三菱商事を100株購入。



株は好調、為替も円安傾向。
今週末の資産は、ぎりぎり700万円は乗せないとは思いますが、良い報告が出来そうです。



2月14日は、言わずと知れたバレンタインデー。

貰える人も、私のように貰えない人も、そしてあげる人、あげない人…、誰もが落ち着かない日であります。
今年は、貰えるかどうか分かりませんけど、こういうのって事前に予告があるものです。
そう、予告が…。



私は、この時期になると10年以上も前のことを思いまします。
あれは中学2年でした。
バレンタインデーの1週間くらい前に、仲の良かったクラスの女の子に言われました。
「チョコあげようか」って…。
でも、その頃の年代って、特有の照れくささというかがあるじゃないですか(笑)。
「俺、甘いもの嫌いだからいらねぇよ」って言いました。
で、数日後にまた聞かれました。
「本当にいらないの?」って。
おいらは、「あー。」って素っ気ない返事をしました。


貰っておけば良かったのにねぇ。
馬鹿だね。


で、これはこれで終わって、特に後悔もありませんでした。

それから約5年後、成人式があって、お会いしたら相手が綺麗になっててさ(よくあるパターンかもしれませんが…)。
携帯の番号とかも聞いたりして(正確には聞かれたのだが…)、たまに連絡取ったりしてたんですけどね。
東京の大学も、近くにあって、会うチャンスはあったんですけど、会うことはなかった。
相手は、忘れようとしてたみたい。
パートナーがいましたから。


自分の誕生日にわざと間違い電話なんかしたりして(笑)。
でも、それが相手からの最後の電話だった。
区切りを付けたんだと思う。


で、卒業後、私は地元に帰って働くことになりました。
相手は、東京に残りました。


しばらくしてから、風の便りで結婚したという話を聞いたんですけどね。


もう連絡することもないですし、電話もメールも一切消去しましたから。


でも、そのうち会うことがあったら会ってみたい。
そして、それまでに数万倍も魅力的な男になっててやろうと…。
それが私の原動力なのかもしれない。


こんな私に「チョコあげようか」と言ってくれた勇気。
そして、その好意を受け止めなかった馬鹿な自分…。
ほんとアホだと思います。


ほろ苦いというか、青春の良い思いでというか…。
こんな思い出でも、書きながら恥ずかしくなっちゃいます。
おいらって、照れ屋だから(笑)。
誰か、この話をドラマ化してくんしゃい(笑)。


今のところ今年は誰からも予告はない(ふっ)。