影武者徳川家康

録画しておいた「影武者徳川家康」を見ました。
新春ワイド時代劇ということでテレビ東京系列で放送されたものです。
新潟県テレビ東京系列の局がないので、8月13日と14日に新潟テレビ21で放送されました。
見る前は、影武者なんてどうせ創作話であり見ても面白くないだろうと考えていましたが、良い意味で期待を裏切ってくれました。
実際に私たちが知っている歴史から考えても、ひょっとしたら本当に影武者だったのかもと連想させられるくらい史実との関連が密接にできており、非常に面白い時代劇でした。
大河ドラマより面白い。
最近、長編歴史小説を読んでみたいという衝動に駆られています。
歴史、特に戦国時代の頃は大好きです。
自分でも上杉謙信に関する本を書いてみたいと考えています。