トップカルチャーの保有株数が11,000株に

トップカルチャー保有株数が11,000株となりました。
平均取得価格は358円でありますが、PBR1倍ラインは585円ですからまだ割安と言えるでしょう。
配当は税引後で148,500円となる見込みです。


前にも何回か申し上げましたが、
「自社株買いは究極のインサイダー」
という私流の投資格言があります。
自分の会社に関する情報を一番多く持っているのは誰か?
当然、自社自身であります。
その自社が自社株買いする時は、株価が安い時に決まっています。
実際の価値より高い株を買うわけありませんからね。
安く売り叩かれている時に買っておく。
これ、当然のことであります。
ですから、自社株買いする会社の株を買うということは良い着眼点だと思います。
リーマンショック後、自社株買いをした会社は多くありましたからね。
このトップカルチャーも自社株買いした企業の1つであります。
勿論、自社株買いは適法な行為であることを念のため申し添えておく。