保有銘柄

資金が入ったのでショーボンド建設を新規購入。
田辺工業とダイニチ工業を追加購入。
トップカルチャーにしようかダイニチ工業にしようか迷ってましたが、たまたま朝、新聞を読んでたらダイニチ工業が自社株買いをするという記事があったので迷わず買いました。私は自社株買いのことを、まぁ、表現は悪いですが、「究極のインサイダー」と呼んでいます。だって、自分で自分の会社の株を買うんだから。安くなる株をあえて買う人はいません。自社株買いをするということは、自分の会社の株価が割安だと考えているからです。それから、増配と同じ効果があります。いや、税金が引かれない分、配当より有利です。
 私の保有している銘柄もPBR1倍割れの割安銘柄が多くあります。
PLANT   0.34
岩塚製菓  0.71
田辺工業  0.75
ダイニチ   0.75
ショーボンド 0.91
など。まぁ、しかし、PLANTの0.34ってのは、ちと問題ですが(笑)。

(株式)
・新日本建設
ショーボンド建設
岩塚製菓
ハードオフ
昭和シェル石油
・フコク
・アバールデータ
北越製紙          
・CCC          
トップカルチャー      
ダイニチ工業
・PLANT 
・原信ナルスHD
・田辺工業          
日産自動車
・高速
トヨタ自動車        
・スペース          
電源開発           
コーエー
・進和            
・ダイワ上場投信TOPIX
・上場インデックスファンド225
(投資信託)
・ダイワJ−REIT
・ニッセイ コモディティ
HSBCBRICs
トヨタグループ株式F
トヨタAMバンガード海外株式F
・JPM・VISTA5・ファンド
さわかみファンド
(現物商品)
・純金積立
・プラチナ積立