コロナが自社株買い

コロナが100万株を上限に自社株買いをすると発表しました。
発行済株式の3.42%にあたる株数です。

コロナは無借金経営だし、余剰金が400億円以上もあります。
それに比べ最近の株価は低迷して、割安に放置されています。
ここ数年で見ても、割安です。
会社側も割安だからこそ自社株買いするのでしょう。

コロナというと、ファンヒーターという印象ですが、今後はエコキュートに期待してます。
我が家も、コロナのエコキュートを使用してます。

私も、少ないですけど、保有しております。
こういう、地元で雇用を創出し、マジメに経営している会社を応援したいのです。

前にも書きましたけど、表現は悪いですが、「自社株買いは究極のインサイダー」ですから。
下がる株を買う人はいませんから。
将来的に株価が上がると思うから自社株買い。するわけです。
勿論、自社株買いは法的に認められた制度で、違法ではありませんから、念のため…。