走る

今日は、ちと走ってきました。
走るといっても散歩のついでに、走ったり歩いたりしてるんですがね。
理想を言えば、毎日散歩するってことなんですけど、寒さを理由としたり、天候を理由にしたり…。
1週間に2回程度しかできていませんけどね(笑)。
それでも、運動した翌日は気持ちが良いですし、体重もピーク時に比べ2kgちょっと減っています。
あと、夜食を食べないってのが一番効いていると思います。
夜12時過ぎに寝ようとすると、お腹が空いてくることがあります。
でも、それも心地よい空腹感となっています。


やっぱねぇ、太ってるってカッコ悪いよ(笑)。
職場で太っている人の後姿を見ると、「こうはなりたくないな」と思いますもの。
私の場合、別に外観からしてみれば太っているというふうには見られないのですけど、今流行りのメラボリックなんとかってのが気になるんです。
お腹周り肉が付いてきたなぁと感じるもんでさ。


増えていいのは、資産くらいなものであり、見も心もスマートでありたいものです。


大学時代より10kg増加してるんです。
やはり東京というのは、よく歩く所です。
電車ですからな。
それに比べて今はどうか。
朝、車まで10歩。
駐車場から職場まで10歩(笑)。
そんなものです。
これではダメです。


目標体重(秘密、笑)にお向けて努力してまいります。