目標体重

2月後半になり、暖かい日が増えてきました。
三寒四温ってやつですな。


で、久しぶりに夜のウォーキングに行ってきました(2月24日)。
それで、これまた久しぶりに体重を量ったんです。
そしたら、68.5kgもありました。
去年は一時期、64kg台まで減らしたのに…。
外見は太っているようには見えないのですが、腰の周りについている贅肉が憎い(笑)。
退治してやりたいです。


冬はあまり運動をしていなかったので、体重が増えてしまいました。
特に夜のウォーキング。
冬の間は全くやっていませんでした。
いかに毎日の積み重ねが大事かってことが分かりますよね。


そこで、今年8月の健康診断に向け目標体重を設定しました。
ズバリ!
60kg未満にします。


私の場合、炭水化物は減らしますが、基本的に食べる量はあまり減らしません。
運動して減らすという感じです。


有言実行。
わざと目標を公表します。
自分に良い意味でプレッシャーを与えてるってわけ。
だって、これで達成できなかったら恥ずかしいでしょ。


そういう訳で、公約を達成できるかどうか、男としての真価が問われるわけであります。