投資の話

今朝は6時30分に起きて社労士の勉強をしました。
仕事が終わってからは職場の飲み会がありましたが、アルコールを飲むと帰りの交通手段がないので、ノンアルコールで済ませました。
最近、体調も悪いですし…。
酔っている連中を見ると「バカだなぁ」と思います。
遠くから株の話が聞こえてきました。
トヨタ株が8,000円台になった時に売れば良かった。」
リーマンショックの時に買っていれば良かった」
そんな会話が聞こえました。
私なんか、「1ドル70円台80円台で米ドルを100枚ロングして莫大な利益を出したんだ。」と言うことはせず、聞いておりました。
昔は酔って投資の話をしたこともありましたが、今ではしません。
特に、職場で投資の話をしてもろくなことありませんから。