高配当投信

トップカルチャーを100株購入しました。


NZドル予想ですが、見事に外してしまったようです(苦笑)。
申し訳ない。
さっき見てきたら76円台になってました。
おかしいなぁ。
米ドルは110円台に乗せてるんですけどね。
ちなみにもう少し長い目で見てくれる方は、しばらくお待ちください。
NZドルにしても方向性は円安方向だと考えてますので。


ダイニチ工業から配当金計算書が届きました。
300株保有していたので4,050円振り込まれる予定です。
良い配当利回りですねぇ。
現在は100株保有ということで、こちらも100株は長期保有でいきます。
配当といえば、最近は高配当投信が人気ありますが、よくよく考えてみれば投資信託で買う必要はありませんよね。
なぜなら、投資信託なら手数料とか信託報酬料とかいろいろ取られるじゃないですか。
それだったら、直接配当の高い株を買えば良いのですから(笑)。
ねぇ、そうでしょ(笑)。
そんなことより私たちは、高配当投信が買ってくれそうな銘柄を中心に仕込んでおけば良いのです。
そうすりゃ、値上がりを期待できると思いますよ。
まぁ、私の銘柄群の中でも、昭和シエル石油、ダイニチ工業、アルメディオ、高速・・・と高配当の銘柄も多くありますよ。
それにNZドルは年6%の利回りですからね。


明日あたりになるといろいろな会社から事業報告書が届くと思います。
これを読むのも楽しいものです。



・株式」日産自動車(7201)−個別銘柄ショート・コメント

日産自動車
4日続伸。CSFBでは投資評価「OUTPERFORM」、目標株価1600円を継続したもよ
う。今の為替水準が続けば、中間決算後に増額の可能性が高まると。

(FISCO)