資産状況

月が変わったので、10月1日現在の資産状況を集計しました。
9月は、少し利食い売りもしました。
でも、他の銘柄はそのまま積み立てています。


9月は、為替介入という大きなニュースもありました。
また、個人的に注目したのは、東京電力が増資したというニュースです。
その影響で、株価が暴落しておりました。
会社四季報によると、東電は7.6兆円の有利子負債があるので、財務体質改善や新規事業資金調達の意図もあったと思われます。
いずれにせよ、かつて電力株というと配当は高く安全だというイメージがありましたが、このように増資されると株式保有してる人にとっては、堪ったもんじゃありません(私は保有してませんけど)。
最近では、電力株より配当が高い銘柄もゴロゴロしてますからね。