久しぶりに芝浦電子を購入

mirainodaifugoo2006-09-12

11日、売買なし。


12日、東京電力100株売却、芝浦電子200株購入。
東京電力利食いしました。
配当権利は獲得せずってことですな。

久方ぶりに芝浦電子を手がけてみました。
懐かしい思い出のある銘柄であります。
2年以上前、まだ800円台だった頃、鈴茂器工と一緒に保有してたことあります。
上がりだしたので次第に利食っていったら玉切れになってしまいました。
芝浦電子は、それから比べると大きく上昇しましたが、チャートが良いので、単に利益獲得だけを目当てに購入しました。


先週末時点でのポートフォリオを見ると株式の割合が82.61%となっています。
相変わらず株式割合が高水準ですな。
減らす方向ではいるんだけどね。



先日新聞を見ていたら、高校時代に副担任だった先生が本を出版したということで掲載されていました。
国語の先生だったのですが、方言をまとめた本ということらしいです。
本を書くというのは私の夢でもあります。
もちろん投資のことをはじめ、人生に関することまで。
何年先になるか分かりませんが、目標でもあり夢でもあります。