底堅い展開ですなぁ

6日、7日とも売買なし。


7日現在の推定総資産は、580万円を若干割り込んでいるくらいだと思います。


売買なしが続いています。
その間に含み益がだいぶ増えてきました。
今日はソフトバンクは値下がりでしたけど、その他の地元地味銘柄3兄弟(三條機械製作所、倉敷機械、北越工業)が頑張っています。
もうすぐ四季報発売ってことで特にこの3銘柄は期待しています。
例えば倉敷機械なんかは復配予想が出れば…。

実は去年も四季報発売を見越して買ってた銘柄がありました。
芝浦電子と鈴茂器工でしたよね。
両銘柄も利食い売りしたので現在は保有してませんがね。

今年はどうなることやら。

ちなみに、東京電力、ヨネックス、アーレスティから中間事業報告書が届きました。


東京電力の株を持ってたんで、ばぁさんが嬉しそうにニヤニヤしてました(ふふふ)。

それから、我が家では40年以上もの間、東北電力株を426株保有しています(これが唯一の家宝といったところでしょうか…)。

曽祖父が東北電力の社員に「買わないか」と誘われたそうな。
まぁ、田舎に行ってみらっしゃい。
地元の電力株を密かに保有している人って案外多いべ。
ちなみに私は、「これがトヨタ自動車株」だったらなぁ」と、いつもこの時期には思うのであります。