たまたま書店で、「この世でいちばん大事なカネの話」という本を見かけ、思わず買ってしまいました。
私は、いろいろ本を読んでいる方だとは思いますが、久しぶりに共感する内容でした。
FXの話もありますしね。


まぁ、一言で言ってしまえば、働くことの大事さを改めて実感させられました。
現在、派遣切りとかマスコミで騒がれていますが、ほんと仕事がないって苦しいことです。辛いことです。
私の友人でも、この不況で解雇された人もいます。


私も、働き口がなく、無職で雇用保険もらってた時代もありましたから、よ〜く分かるんです。何社受けても不採用ばかり…。でも、諦める事だけはしなかった。そのおかげで、現在では、正社員として働くことができたのだと思う。
それが、今となっては良い経験となっています。そういう人達の苦しみも分かるから…。
世の中って面白いもので、諦めた人にチャンスは来ないものです。努力してると次第に事態は好転してくるものです。


朝起きて仕事に行くのは、辛い時もあるけど、無職の苦しさに比べれば、気楽なものです。
もし、現在働き口のない人がいたら、諦めないで、希望を持って就職活動してもらいたいと思います。
必ず、仕事は見つかります。
応援しています。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)