飲み会

今日は職場の飲み会でした(11月6日)。
いや〜、楽しかった。
隣がカワイイ子だとついお酒も飲みすぎちゃうんですなぁ(笑)。
張り切っちゃうからね。


しかしねぇ、まぁ、私も成長したということでしょうか、いくら楽しくても1次会で帰るようにしています。
今日も、ほんと楽しかったけど1次会で帰ってきました。
これにはねぇ、様々な要因があるんです。
まず、交通手段がないってこと。
最終でも夜8時台の電車ですからね。
都会では考えられないくらいの田舎です。
タクシーで帰ると6,000円は必要ですからね。
そんなことはできません。


それから資金の問題。
もう酔って来るとどうでもよくなってきますからな。
金のことなんか気にせず飲んでしまいますから…。
これだけの資産運用状況では、そう簡単に財布の紐を緩めるわけには行きません。


あとは翌日の問題。
明日は仕事ですからな。
仕事でミスをして、お客様に迷惑をかけるわけにはいきませぬ(笑)。


最後に、健康問題。
私は現在の所は健康ですけど、酒を飲みすぎて体を壊したと言う話はよく聞きます。
すぐは大丈夫でも長い目で見ると必ず体を蝕まれます。


もう一つ加えると、駅から家まで歩いて30分くらいなんです。
歩いて帰れば運動になりますからね。
歩くのは好きですから。

ってなわけで、いくつ物要因を考慮して1次会で終わりにしているわけです。