忘年会

今日(12月6日)は今年初の忘年会でした。
私が会長を務める町内会青年部の飲みであります。
青年会といえども、年齢幅は20代から40代後半までと幅が広いです。
20代だけにすると会員が数人になってしまいますからな(苦笑)。


1次会は、田舎の割烹で飲みました。
最初のうちは、盛り上がりに欠け、沈黙の瞬間が多々あったのよ。
しかし、まぁ、どんどん飲んでりゃ調子が出てくるってわけで、そうなりゃ楽しいわな。
田舎の割烹では、基本的にビールと日本酒です。
私は、両方とも好きではないので、チューハイはないのか聞いたら無いって言うんですよ。
それでも、ワインを出してもらって飲んでましたよ。
こういう時、幹事なら好きなものを注文できるからいいですな。
料理は5,000円コースにしてもらいましたが、酒ばっかり飲んでる人は、あまり料理を食べませんな。
私はもっと若い頃は、料理はあまり食べずに酒ばっかり飲んでましたけど、最近は料理を美味しくいただいております。
あまり暴走しないうちに、1次会は9時で終了。


2次会は、2班に分かれました。
オヤジ組みは、どっかのスナックに行きましたが、我々若者は居酒屋に行って飲み直しました。こういうところじゃないと、カシスウーロンとかないですから。
セコイこと言うと、こういチェーン店の居酒屋ならクレジットカードが使えますからな。
自分のポイントを貯めようってことよ。
ずいぶん飲んでる割には、しっかりしてるろ(笑)。
2次会は10時30分まででしたな。


3次会はカラオケへ。
カラオケするのも久しぶりです。
ただ、このメンバーで行くのは初めてだったので、いろんな歌が聞けて面白かったですわ。
演歌を歌い者もいれば、わけ分からんのを歌うのもおりましたしな。
カラオケは、2時間くらいでしたな。


ってなわけで、終電があるわけでもなく帰りはタクシーで。
終電っても8時台ですからな(笑)。
タクシーに乗るのも久しぶりです。
途中、コンビニに立ち寄ってウコンを購入。
これって効果あるんかいなって話してたら、コンビニの店員さんが「個人差はありますけど、効果ありますよ。」って言ってたわ。
ウコンの隣にあったマカも買ってしまいましたな。
これ飲んだら大変なことになりますよ。
飲んだことねぇけど。


久しぶりに楽しい飲み会でした。
男だけでも、なかなか楽しめるものですな。
まぁ、こうやって不景気だからこそ、お金を使って経済を活気付けないとね。
最後には、酔いもだいぶ醒めて個人投資家の一人として経済のことを考えておりました。


家に着くと午前1時を過ぎていました。
久々の午前様でした。