12年ぶりに1ドル=100円割れ

今日は大きなニュースがありました。
12年ぶりに、1ドル=100円割れの円高だということです。
まぁ、円高ってよりドル安なんですがね。
ただ、瞬間的で、再び100円を回復してます。
そうは言っても、ドルは非常に弱い展開が続いていますね。
日銀の介入もなさそうだし…。
FXだと、売ることも出来るからいいですよね。
95円とかあるかもしれません。
相場は往々にして行き過ぎるってことがありますからな。
かつて79円75銭(確か…)まで円高が進んだことがありますが、100円割れは長期で考えれば買いなのかもしれません。
ドルにとって悪材料は多いですが、これが永久に続くとも思えませんから。

あっ、それから430年前の1578年3月13日は、上杉謙信が亡くなった日です。
まぁ、そんなことを考えながら生きてた人間も少ないと思いますけどね(笑)。