長期投資のすすめ

本屋をぶらぶらしてたら、「長期投資のすすめ」という本があったので、思わず買ってしまった。
私は、さわかみファンドは約2年半くらい続けています。
純金積立は3年です。
まぁ、2年や3年ではまだまだ長期とはいわないのでしょうけど、自分ではずいぶん続いてるなぁと感じています。
これからも、5年10年と続けて行きたいと考えています。
その点、ギャンブルなんて短絡的で短期的だから嫌なんです。
1回、2回では儲かることがあるかもしれませんが、長期で考えると必ず損をします。
そこに長期的視点は全くありません。
ですから、ギャンブルとかは短絡的で長期的視点がない人がやるものだと思っています。
田舎のパチンコ店なんか大繁盛ですよ。
休みには車は満車。
それから、建物が豪華なんです。
田舎のパチンコ屋って建物が豪華なんですよ。
「おっ、この豪華な建物は何だ!」
と見ると、パチンコ店だったって事はよくあります。


長期投資、これからも続けていきたい。


[rakuten:book:12481866:image]