何かが起こる日

新日本製鐵を1,000株売却。



早くも利食い売りであります(笑)。
もっと安いところで買ってあれば、もう少し長期でもてるんですがねぇ…。
利益が出ればそれで良し。


FXも好調。
実はこの前損切りして仕切り直ししてるんですけどね。
レバレッジは5倍です。
いや、いいんですそれで。
証拠金10万円だけですから(笑)。
米ドル、カナダドル、豪ドル、NZドル、スイスフランを0.1枚ずつだけ保有してます。
あら、全部プラスだわ。
このくらいなら金額も多くないので気にもなりません。
放っておきます。


日経平均、TOPIX非常に好調。
当ファンドも700万円台を回復したか…。
決算は週末をお楽しみに。


今日は2月22日ということで、2が3つ(笑)。
2月22日というのは、思い出の日。
しかし、あまり思い出を書くと減るそうですから、しません(笑)。
2というのは私の好きな数字ですし、2月22日というのは私にとって何かが起きる日でもあります。
今日も起こった!


職場に、ある老人が来て「案内書をくれ」と言う。
話すと誰かすぐに分かった。


私は人の名前と顔を覚えるのが得意である。
「○×さんですよねぇ?」私は確信を持って聞いた。
相手は突然自分の名前を言われたわけですから驚いた感じでした。
私が中学時代に習った先生だったのです。
実に13年ぶりの再会であります。
70歳を超えてると思いますが、元気でおられるようです。
先生も、こうやって話しかけられると嬉しいようでした。


私は偶然を信じない。
こうやって13年ぶりに会うなんてお互いに何か縁があるからこそ会うのだと。
まぁ、中学生時代にはこの先生にずいぶん、まぁ、今から考えれば人権軽視的なこともされたんですけどね。
しかし、今となっては思い出なのです。
先生は私のことは良く分からなかったみたいだし、私にどういうことをしたかも覚えてないでしょうが、生徒の方は良く覚えているものです。
教職にある方は、その辺を良く理解してもらいたい。


話がずれましたが、昔を思い出しつつ、新たな未来に向かって前進したいと思った次第であります。



今日は気が大きくなってるので大きいことを言いますが、ブログの読者に皆様との縁も大切にしたいと思うのです。
勿論、円(えん)も。
将来、私が大富豪になって有名になれば皆さんは自慢できるのです。
「俺は昔から未来の大富豪と知り合いだったんだぞぉ」とね。
私は必ず、結果を出してみせます。


こういうこと言うから、変人だと思われるんだよなぁ。
野口英世と同じで(笑)。


日経平均が大幅反発、終値は1万8100円台を回復
2月22日15時50分配信 読売新聞


 22日の東京株式市場は、日本銀行の追加利上げ決定で金融政策を巡る不透明感が後退したことから、日経平均株価(225種)の終値は前日比195円58銭高の1万8108円79銭と反発し、2000年5月8日以来、約6年9か月ぶりに1万8100円台を回復した。

 東証株価指数(TOPIX)は同15・67ポイント高い1802・90で取引を終え、約15年3か月ぶりに1800台に乗せた。第1部の出来高は約29億9300万株だった。

 追加利上げ決定後も円安基調が続いていることを好感し、精密機械や自動車など輸出関連株が買われたほか、国内景気の先行き期待から、証券や不動産など内需関連株も大きく値上がりした。