四季報購入

mirainodaifugoo2006-12-15

売買なし。



四季報と会社情報を買ってきました。
勿論いつも大判です。
大判焼きではありません(笑)。
そこには、株式分割修正後の1株益と1株配当の推移が出ていましたので、トップカルチャーの1株益と1株配当の推移をグラフにして見ました。


私は1株あたりという基準を大切にしています。
やはり株式というのは、会社の権利を株式という形で表したものですから、自然と1株当たりどれくらいの利益があるのか、資産があるのか、負債があるのか、気になります。


順調に推移しているといった感じですね。
株価はそれほど動きませんがね(苦笑)。