銀行の窓口

売買なし。



やはり今日の日経は下落でしたね。
しかし、偶然だと思いますが、我が保有銘柄の大部分を占めるトップカルチャー昭和シェル石油は上昇。
ラッキーでした(笑)。



さてさて、今日は昼休みに初めて、ひまわり証券に入金しました。
ガツンと50万円。
ATM使っても良かったのでしょうけど、新潟県内で最大勢力を誇るD銀行の窓口で振込み。
手数料840円も取られました。
そこで、銀行のおねぇさんが「未来の大富豪(ここは本名)さんは株やってるんですか?」と聞いてきた。
私はお茶を濁しつつ「外貨です。」と答えた。
そしたら、「今、利率の高い外貨預金があるんですけどどうですか?」と、外貨投資の魅力について勧誘されました。
おめぇさんより、よぉ知っとるわ、と思いながら「ふぅ〜ん」とか言いながら聞いてました。
初めて外貨買ったのはもう6年も昔ですから…。
私、外貨預金って不利なところも多くあるのにと思いながら聞いてあげました。
でも、今回初めて銀行の窓口で勧誘を受けました。
投資信託もどうですかだって。
他にも、株式は現物ですかとか信用ですかとか、いろいろ聞かれた。
なんか面白かった。
おいらも資産家になってんだなぁ(笑)。
そして銀行の窓口も変わったなぁと。
そうだ、お宅の口座で純金積立もしてるんですよって答えておけばよかったかも(笑)。
家に帰ると正常に入金されてました。
さ〜て、これから売買開始です。
ちょっと円高気味。
買い時かな(ふっ)。