FXポートフォリオ

現在のFXポートフォリオを載せました。
豪ドルが中心となっております。
国債券の投資信託を買うなら、FXが絶対にお得ですよね。
私は大和證券を利用してますので、クロス円しかないのですが、手数料が無料なので非常にコスト面で助かっております。

FXは、使い方によっては有利な商品です。
てこの原理を使えますからなえ。
普通、銀行に「外貨投資(買うを買うので)するのでお金を貸してください」と言っても絶対に貸してくれません。
FXでは、例えば10万円預ければ50万円分の外貨を買う事だってできます。
それも無利子で(笑)。
まぁ、その分、レバレッジのかけ過ぎには注意が必要ですがね(苦笑)。

それから手数料が圧倒的に安いですわな。
私の場合ゼロなので、スプレッド分だけであります。

外貨預金だと考え保有してみます。