御当地ファンド

11月12日現在の総資産は、5,376,053円となっております。


この休み中に銘柄研究をしていたら買いたい銘柄が2銘柄ありました。
○×機械と○×△□製作所なんですけどねぇ(笑)。
まだ割安に放置されているので試しに買ってみます。
ってことで、ニューメジャーバランスFの購入は先延ばしかな。



御当地ファンドについて少し調べてみたのですが、たとえば富山応援ファンドは、
ヤマダ電機日本通運不二越大東建託しまむらなどが組み入れ上位になっています。
また、北海道応援ファンドは、
札幌北洋ホール、トヨタ自動車北海道電力新日本製鉄ニトリなどとなっています。
詳細は大和投信とホームページに載ってます。
こうやって組み入れ状況を見ることができるのならば、わざわざ購入しなくても良いかもね。
ちなみに、私のポートフォリオはどこよりも新潟県応援ファンド的な銘柄が多く並んでいるのですがね(笑)。