ジー・モードを1株購入

ジー・モードを1株購入。


フォーサイド・ドット・コムから事業報告書が届きました。
今のところは保有していませんけど、株価動向を見ながら再購入も考えています。
できれば10万円以下で買いたいのですが、最近の動きは非常に底堅く無理みたいです(苦笑)。


本日はジー・モードを購入。
2年位前は、フォーサイドと共に双子惑星のように存在していた銘柄ですが、フォーサイドに完全に先を越されてしまったようです。
ジー・モードは、かつて2回ほど買ったことがありまして、2回とも若干の利益を出すことができました。
今回の購入については、底打ち感が非常に強いことと、割安水準にあると判断したことです。
ここで問題なのが割安水準という考え方…。
確かに、PER,PBRといった観点から考えれば割高かもしれませんが、去年は50万円以上の株価もあったことを考えると、かなり割安。
赤字企業でもなく、きちっと利益も出ているし、株主資本比率も極めて高い。
そして最も重要視したのが、投信の保有割合。
前回は10%程度あったものの、今回は1%程度に低下。
これは、私の投資指針の一つである「投信の保有割合が少ないこと」に合致している。

そんな観点から、明らかに買い水準であると思う。
株価浮上には、時間と材料がかかるかもしれませんけどね。
ただ、こういう銘柄は材料が出たりして上がりだすと早いですよ。
まぁ、どう動くかしばらく様子を見て見ましょうよ(笑)。


他の保有銘柄は、上昇したものが多く見受けられました。
地味ながら、ダイニチ工業なんかはじわじわ上昇してきています。
寒波の影響でしょうか。