売買なし

売買なし。
日経平均は大きく上昇したが、当銘柄は少し下落した感じだ。
トップカルチャーの下落が足を引っ張りました。
ただ、他の銘柄では上昇した銘柄が多く見られました。
芝浦電子は今日も上昇しましたが、今日で8日上昇ということで、さすがに売り物も出ていたようです。
しかし、買い板も厚かった印象があります。
現在でも予想PERは10倍程度で割高感はありません。
短期間では調整もあるかもしれませんが、業績は好調なので、そう心配することはないのかなと考えてます。
昔の私なら今日あたり利益確定しててもおかしくないと思いますが、今日は利益確定しませんでした。
少しは辛抱強くなったのかも(笑)。
まぁ、一長一短なんですよね。
早く売ってしまって良かったこともありますが、逆もあります。
人生と同じでどう動くかなんか分かりませんからねぇ。
今回は、割安性と成長性という点を考慮して売りませんでしたが、今後どうなるか分かりません。
中長期という基本路線を基本としつつも、柔軟な対応をしていきたいと思います。

今週は全体的に上昇しました。
やはり多く保有している銘柄が大きく上昇するとポートフォリオも大きく上昇しますね。
また、その逆も怖いのですが…。