中国株初購入

みなさん、ごぶさたしておりました。

今日は、休みでしたので株式売買も多々ありました。
まずは、住友金属工業が大きく上昇してきたので2000株利益確定しました。
進和も分割権利を取ったので、100株利食いしました。
ちなみに、月曜だったか金曜だったか忘れましたが、芝浦電子を利食いし、アルメディオを200株損切りしました。
それから東京電力を100株購入。
えっ?と思われた方も多いことでしょう。
そうです、私は一番嫌いな会社の株を購入しました。
何で買ったか自分でも不思議なんです。
でも、買ったんです。
まぁ、東京に行った記念ってことでさ。
配当取り日まで上がるって。



また、初めて中国株を購入しました。
中国海洋石油と、華能国際電力です。
中国株を少しでも研究したことのある人なら誰でも知っているような銘柄ですが、私自身中国の会社については良く知りませんので、とりあず今後の発展を考えると電力と資源関連は重要であろうということで、この2銘柄にしました。
実は後1銘柄不動産関連で購入したい銘柄があったので資金不足で買えませんでした。
まぁ、短期売買ではないので放っておきます。



休み中の東京への勉強(遊び?)や社労士試験のことについては、明日以降少しずつ書いていきますね。