マーチングバンド

これまた小学校の時、マーチングバンドという訳の分からんことをやらされた。
まぁ、どこの小学校でも大体こういうのあるか。
ちなみに私は、ユーフォニュームという楽器を担当していた。
最後の最後まで吹くマネと手を動かすマネだけしていた。
ドレミが何だかさっぱり分からなかった。
まぁ、私みたいに楽器なら静かにしていればバレませんが、フラッグ(旗)を担当している人は動きがすぐ分かるので誤魔化しが付きません。
ある練習の時に、フラッグの男子が下手くそなことやって何回も間違っていたら教師が来て、突然張り手で顔を叩いた。
「何回、同じこと言わせるんだ!」と。
男の子は泣き出した。
そして、鼻血が出た。
殴った教師は、「早く保健室に行きなさい」と言った。
あ~、怒りが込み上げてきた。
保健室行きなさいじゃないだろ。
生徒殴っておいて。
お前が連れて行けっての。
今ほど体罰が問題になっていない時代でしたけど、体罰ってより、これ暴力。
暴行行為。
明らかに犯罪行為ですからね。
それを忘れるなよ!