文化の日

今日は急に雨が降ったり晴れたりとコロコロ変わる天気でした。
二日酔いの影響で午前中は何もできないで終わってしまいました。
夕方近くになってから歩いてきました。
空気が澄んでいました。
一時、ミゾレも降ったりしまして、車のタイヤも交換しなければならないし、冬の準備もしなきゃと思いました。
1万歩達成であります。
秋の夜長。
文化の日でもあるし、いろいろと書いてみようか。


★歩数
今日現在での1日1万歩以上歩いた日を月別に集計してみました。
90日となっております。
あと10日、全力で頑張りたいと思います。
1月 5日
2月 3日
3月 9日
4月13日
5月11日
6月 4日
7月 8日
8月13日
9月 7日
10月15日
11月 2日
合計90日


★本
今まで本代に月1万円以上は費やしていたと思うが、読んでない本もある。
お金もないので、のべつ幕無しに本を買う訳にもいかず、前に買った本を読んだりしている。
そんな中で、昔の人が自分の人生について自費出版した本を読んでもいる。
自分も本を書けるよう頑張っていきたい。


★トランプ革命
トランプ革命という本を読んでいる。
トランプ氏は、5時半には起床し、新聞各紙を読んでいるという。
やはり朝寝坊しているようでは金持ちにもなれないし、成功者にもなれないのだと思う。

トランプ革命

トランプ革命


★腹筋
腹筋マシーンで腹筋をしている。
割れた腹筋を目指しているのだが、割れるどころか贅肉で丸くなっている。
今日は50回した。


フェイスブック
高校時代は暗黒時代であったため、友達もほとんどいなかった。
友達と食事や遊びに行ったことも1度もなかった。
しかし、今、フェイスブックで同級生の仲間と飲みに行ったり交流を深めている。
何もできなかった高校時代を今取り戻しているのだ。