台風19号

台風19号が近づいているということで、午前中のうちに散歩に行ってきました。
それ以外は、読書をしたり勉強をしたりと家の中で過ごしておりました。
午後から雨が降りましたが、今のところ風も雨も止んでいます。
北風が台風に吹き込まれているせいか、風は冷たいです。
台風本体が来ると生暖かくなってくるんでしょうけどね。
今、記事を書いている段階では、大阪府岸和田付近に再上陸したとのことです。


台風のニュース等で全国各地が中継されますけど、鹿児島、徳島、高知、岸和田と行ったことある地ばかりなので身近に感じてしまいます。
数年前、全国各地を訪問したことは、自分の人生においても大きな肥やしになっていると思います。
まぁ、資産が2億円を超えたら仕事を辞めたいと思っていますが、引退後は再び全国各地を旅するのが夢です。
その日まで、嫌なこと理不尽なことにも耐えていくしかないですな。


10時前ですが、台風が来る前に寝ることにいたそう。


稲刈りも済んでいるので台風の影響も少ないとは思いますが、どんよりとした感じです。
(10月13日)