今年中に達成します

今年は、全国各地にお邪魔させていただきました。


5月には、山陰・中国。
7月には、四国。
9月には、九州・沖縄。


そして、未開の地が北海道、青森県和歌山県の3道県となりました。


私は、今年中に全都道府県制覇することをここに宣言します。


ただ、年末にかけ日程が厳しくなってきているのも事実です。


しかしまぁ、時間なんてものは、やる気次第でいくらでも捻出できるというのが私の考えであります。


土・日を利用して攻略します。


まぁ、こうして全国を回るのは修行というか、禊(みそぎ)というか、自分自身を強化し、より前進・発展するために必要なものなのであります。


いわば、お遍路さんですな。


この全国行脚が、将来必ずや役立つことを確信するのであります。