夢へ向かっての第一歩

「すぐに役立つNPO一般社団法人一般財団法人設立実践マニュアル」という本を注文しました。
私の夢として、教育とか文化、そして環境などに対する財団法人とかを設立したいということは、度々申し上げてきましたが、その夢に向かって実際にどういう動きになるのか勉強してみようと思ったのです。
なので、すぐに財団法人を設立するという話ではございません。


また、「あなたも人気講師になれる本 自分の体験を活かして講師として独立できる」という本も注文しました。
仕事でも、人前で話す機会が多いのですが、昔ほど緊張しなくなってきましたが、それでも下手くそな喋りだと思いますので、少し勉強してみたいと思います。


毎日、仕事や家事など忙しい日々が続きましが、忙しい事を言い訳にしたくないのです。
日々努力、日々前進。
明日という未来を素晴らしいものにするために全力で前進を続けていきたいと思うのであります。