久しぶりにFX口座の状況を発表します。
しばらく、多忙な日々が続いており更新の時間がございませんでした。
4月4日に日銀が大胆な金融緩和を発表したことで、株高・円安・債券高が進みました。
それまでの間は、どうせ目新しい発表はないだろうとの思いから3月後半から4月にかけて、じわじわと1ドル92円台まで円高が進んでいました。
私も、このまま円高が進むようではどうしようかなとの思いが頭を過りましたが、「一旦変わった円安への動きがそう簡単に変わるはずがない。今は、調整期間であり、今後また円安方向へ動き出すに違いない。」との初心に立ち返り米ドル100枚(100万ドル)買いの保有を継続させていました。
そしたら、この度の発表で大きく円安方向に動き、FX口座指数は55,250円まで上昇しました。
約5.5倍になったというわけですな。
まぁ、これだけインパクトある発表をすれば今後も株高・円安は進むと思います。
ただ、債券はどうかなという思いはあります。
これだけ債券高が進んでしまうと、債券で運用するメリットがないと思うのですよ。
それより、株や外貨を買った方が良いでしょうからね。
前にも書きましたが、近いうちに1ドル100円を突破する日が来ると思いますが、私としては常に謙虚に、そして質素に生活していきます。
確定利益と含み益を合わせると14,479,909円ですが、何も普段の生活が変わることはありません。
こんなことで浮かれていては大富豪にはなれません。
頭を鍛え、体を鍛え、そして精神を鍛えていかなければなりません。
かえって気を引き締めていかなければなりません。