FX口座

今週の中旬に一時1ドル88円台前半代まで円高が進み、利益確保の行動に出る水準を考える状況となりました。
しかし、後半にかけ大きく円安が進み91円台前半まで円安が進む場面がありました。
よく辛抱したものです(笑)。


円高に振れる場面があっても、その次の日には円安に大きく振れるという感じで、依然円安方向への動きは継続中と思われます。
方向性のある時にはチャートにも大きく現れます。
例えば、現在のように円安への大きなトレンドがあると、大きく円安方向に動く、その後ダラダラ、また大きく円安に動く、その後ダラダラという感じを繰り返しています(5分足で見た場合)。


最近、マスコミ等では円安に振れていることのマイナス面ばかり強調しています。
輸入価格が上がる、ガソリン価格が上がるとか…。
短絡的だと思いますよ。
何回も申していますが、今までが円高過ぎたのであり、現在は、それが真っ当な水準に戻りつつある過程に過ぎません。
たかが90円台前半で円安になっただんて的外れな話です。


FX口座の指数は、33,983円まで上昇してきました。
約3.4倍であります。
たまたま1ドル70円台という超円高水準で購入していたのが幸いしておるのであり、感謝しなければならないと思っております。
私の好きな投資本の中に「富者の集中投資 貧者の分散投資」という本がありますが、資産を大きく増やすにはどこかで思い切った行動をしなければならないのかなと感じております。
ただ、大きなリスクを背負うことになるとも思うので、それほど増やす必要もなく手元資金がそこそこ増えれば良しと考えてる多くの方は分散投資がお勧めだとは思います。





富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)

富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)