富者の集中投資 貧者の分散投資

久しぶりに運用報告を致します。
ってか、放ったらかしで何もしてません。
日経平均と同様、回復傾向であります。
それに、あまり集計もしていません、
資産運用より、城に行ったり本を読んだり、運動したり楽しいことはいろいろありますからね。
下記のとおりトップカルチャー保有株数は9,100株となっております。
まぁ、現在のポートフォリオトップカルチャーさわかみファンドで8割近くを占めています。


最近読んだ本として「富者の集中投資 貧者の分散投資」があります。
「最大の敵は自分自身だった」
「自分の保有銘柄に自信を持つ」
など、投資でも人生でも役立つ言葉が多くあります。
付箋をつけながら読みました。
カバー表紙は派手ですが、内容はマジメです。
特に、長期的にじっくりと投資したい人には、オススメの一冊です。
この本を読めば、他の投資本を読む必要はないと言っても過言ではないでしょう。

富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)

富者の集中投資 貧者の分散投資――資金を100倍にする攻撃的資産運用 (ウィザードブックシリーズ)