東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ」が発売されました(2月14日)。
普段、宝くじは買いませんが、今回の宝くじは、収益の一部が東日本大震災の復興支援に使われるということですので、買ってみようかなと考えています。


ちなみに宝くじの当たりやすい売り場というのは存在しません。
例え同じ売り場から1等が2本も3本も出ているといってもそれは、その場で販売された枚数が多いからです。


あと、バラで買った方が当たりやすいと考えている人もいるみたいですが、それも違います。
ただ、単に「当たっているかな?」というワクワク感を味わっているだけです。


いろいろ考えてみても結局は運だけかと思ってしまうかもしれませんが、受取金額を多くする努力は出来ます。
必ず連番で買うことです。
前後賞のチャンスがありますから。


ちなみに5億円が当たったら、配当の高い会社の株を買って配当生活を送ります(笑)。