東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじ購入

東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじを購入しました(3月10日)。

こりゃもう当たるかどうかより復興のためにお金を使ってもらいたいということで、がっつーんと100枚(30000円分)連番で購入してやりましたわ。

100枚も購入する人って、あまりいないみたいですね。

店員の女性が、「ひゃっ百枚ですか?」と言ってましたから。
何だか、あたふたしてましたし。

私は東日本大震災に関して、これまで1円の寄付も支援もしていたせんでした。

この度は、義捐金のつもりですよ。

普段、宝くじはあまり買いませんが、復興目的なので買いました。

ソフトバンクの孫さんは100億円も義捐金を出したという。

な〜に、私は宝くじ100枚じゃ。

復興のために役立てばなと思います。

と、同時に「当たっておくれ」とも強く思います(笑)。