中越沖地震から4年

2007年7月16日にちに発生した中越沖地震から4年経ちました。
現在、当時の被害の跡はほぼ皆無です。
あれから4年。
早かったような長かったような…。
今の福島の状況を見ていると、私たちは、放射能汚染が無かった分、幸いしたのかなと思います。
しかし、もし放射能漏れが起きていたなら、今この地に住んでいることも不可能であったかもしれません。
やはり、たとえ電気料金が上がったとしても、原子力から自然エネルギーに転化していく必要があると強く感じました。


中越沖地震発生直後の写真



以下は地震直後の様子を生々しく伝えるブログであります。


中越沖地震当時のブログは下記にて(画像も多数あります)↓
中越沖地震 - 「未来の大富豪」の日記
地震後の大雨 - 「未来の大富豪」の日記
被災地から1 - 「未来の大富豪」の日記
被災地から2 - 「未来の大富豪」の日記
被災地から3 - 「未来の大富豪」の日記
被災地から4 - 「未来の大富豪」の日記
被災地から5 - 「未来の大富豪」の日記
中越沖地震から1週間 - 「未来の大富豪」の日記
水が来ました - 「未来の大富豪」の日記