新潟ラーメン東横 寺尾店

久しぶりにラーメンの話題を書きましょう。
ラーメンの話題を楽しみにしている方もいらっしゃるでしょうからさ(笑)。


新潟市の「新潟ラーメン東横 寺尾店」へ。
東横というと、新潟県のラーメン店の中では、かなり有名です。
ひょっとしたら一番有名かも。
新潟県の御当地ラーメンとして、売店でもインスタントのラーメンが売られているほどです。


特製野菜みそラーメンを注文しました。
味噌が濃いということで、薄めるためのスープが出てきました。


かに味噌はかなり濃いです。
そこで、このスープをかけて薄めながら食べるってわけです。
麺は太麺。
スパゲッティみたいな感じの麺です。


味噌は、かなり濃かったです。
そのままでは飲めないほど。
薄めるスープで薄めてもまだ濃いかも…。


今度は、醤油とかも試してみたいです。


特製野菜みそラーメン(わかめ、バター、コーンのトッピング)

この状態で出てきますので、薄めながら食べます。

太麺です。

高速道路のパーキングでも売られています。