志村けんのだいじょぶだぁ

志村けんのだいじょぶだぁが放送されました(2月16日)。
わしゃ、これが好きでのぉ。
子供の頃は、毎週必ず見てましたけど、よく「バカになるから見ちゃだめ」と親に言われたものです。
変なおじさんがどの場面で登場するか、毎週楽しみにしていましたっけ。
今でもスカパーで放送されてるのですが、気に入ったコントは何十回でも見ます。


ゲストで面白いのは研ナオコ柄本明ですな。
研ナオコの夜景の見えるロマンチックなムードでの誕生日コント好きです。
今回もありましたが、昔のだいじょぶだぁのコントでもありました。
昔のコントも、今のコントも大きな流れは変わらないのですが、昔のコントは面白すぎです。


柄本明の芸者コント。
これも面白いですな。
パターンは決まってるのですけど、このお決まりパターンが面白い。
柄本明は、「志村さんとじゃなきゃコントしない。」と言ってる人です。
ドラマでは味のある演技するし、コントもこの人が出てくると、それだけで笑えます。
もう、存在自体が笑えるんですよ。
プロですわな。


あと、スタッフのハハハッハって笑い声が聞こえることありますが、これがまた最高に好きです。


志村けんが作り上げたキャラクターって数え切れませんね。
ひとみばぁさん。
デシ男。
いいよなぁおじさん。
変なおじさん。


最近では、こういうコント番組少なくなりましたけど、たまには放送してもらいたいです。
あ〜、アホ過ぎて面白かった。


ロウソクに火をつけたらダイナマイトが爆発して黒焦げの研ナオコ

研ナオコの変なおばさん。本気に嫌がる田代まさし