自民党総裁選

今、自民党総裁選が行われています。
接戦で面白いのですが、候補者が、街頭演説とか、テレビで討論会とかやってるじゃないですか。
これって、変だと思いませんか。
普通の選挙なら、私たち投票権ありますけど、自民党の党員でなければ自民党総裁選挙の候補に投票することはできません。
たぶん、街頭で演説してても、町行く人の100人に1人も自民党員はいないはずです。
投票権の無い人達に何を訴えるのかと、思うわけですよ。
まぁ、話題性なんですよね、これ。


街頭演説をすることで、マスコミが放送してくれますから。
知名度が上がりますし、党の宣伝、イメージアップにもなります。
5人も出馬して、接戦なら私たちも関心ありますし、マスコミも大きく取り上げてくれます。
この機会を利用しない手はありません。


いずれにせよ、どういう結果になるか興味深々で見ております。