かもの法則

「かもの法則」という本を読みました。
出来るかも、やれるかもという言葉で使うかものことですが、鳥の鴨(かも)を引き合いにしながら展開される面白い本です。
「あなたの歩む人生は、すべてかもが決めている!」と主張しています。
まぁ、本の中で詳しく紹介されてるのですが、肯定的なかも否定的なかも揺さぶりのかもとか様々なかもが登場します。
頭の中ならどんなかもでも飛ばされる。
どうせ飛ばすなら肯定的なかもを飛ばそうってことです。
今までの自己啓発本とは少し違った感覚が味わえると思います。
いずれにせよ、「気の持ちよう」なんだよね。

かもの法則 ―脳を変える究極の理論

かもの法則 ―脳を変える究極の理論