新年度

mirainodaifugoo2007-04-01

写真は、昨日の新潟市内でのもの。
3車線の中央を走るってのもワクワクしますな(田舎は最高でも2車線ですので)。


今日は黄砂で外が黄色くかすんでました。
中国大陸から砂が飛んでくるわけですから、地球の偉大さが感じられます。
地球上の国境なんか人間が勝手に線引きしたもので、自然に国境はありませんからな。
最近では、投資の世界にも国境はありませんからね。


いよいよ4月。
新年度の始まりです。

やはり一番気になるのは仕事のことですな(投資ではありません)。
仕事の内容が少し変わるので、きちんとできるか。
上司も難しい人らしいので大丈夫か。
不安は尽きません。
しかし、こんな心配を抱いてるのも私だけではなく、全国で多くの人たちが同じような気持ちでいるのではないかと思います。
といいますか、3月の後半から4月にかけて、毎年苦手な季節です。
花粉症もそうなんですけど、新しい環境に慣れるまで戸惑いやら不安やらで…。
まぁ、ここであれこれ考えてても仕方ありません。

人間、失うものがないもない捨て身の状態の時こそが一番強いといわれています。
失うものは何もありません。
腹をくくって、気持ちを新たにしていきたいと思います。



そのまんま東、いや、東国原英夫宮崎県知事が書いた下記の本を読んでます。
「60歳を人生のピークにもっていく法」ってものですが、内容的には真面目な本で、継続することの大切さとかが書かれています。
何でもいい、小さなことでもいい、継続して続けるものを見つけたい。


2冊目の本は、昨日ジュンク堂で買ったベトナム株に関する本です。
私は直接ベトナム株に投資する予定はありませんが、VISTA5の投資信託で持っています。
もっとVISTA諸国に関する本が出ないかなぁ。


60歳を人生ピークにもっていく法

60歳を人生ピークにもっていく法

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則

ベトナム株 中国株に続く新興国株の成功法則