ジュンク堂書店

mirainodaifugoo2007-03-31

新潟駅南口にできたジュンク堂書店に行ってきました。


専門書が凄いですね。
当然、私の場合まず投資関連のコーナーに行くわけですが、近くの本屋では買えないようなマニアックな本が多数ありました。
買ってきた中の1冊を紹介するとすると「モノポリーで学ぶお金持ちの法則」って本です。
これから読むんですけどね。


本好きにはたまらない環境ですな。

それにしても最近、新潟駅中心では書店戦争と言われるくらい大きな書店が続々オープンしています。
この辺の競争激化がトップカルチャーの株価下落にもつながっているのでしょうか。
郊外型と都市中心部型と戦略は違うのでしょうけど…。
まぁ、分かりませんがね。


新潟駅までは高速で1時間くらいかかります。
写真は、関越自動車道北陸自動車道との分岐点。
特に意味はないんですがね。
書店内の写真でも撮ろうかと思ったんですけど、撮影しても良いか分からんかったもんで。
久しぶりに高速道路を飛ばして気持ち良かったです(笑)。
高速運転するとテンション上がるよね。


午後からは、雨となり荒れ模様の天気となってきました。
早めに行って来て良かったです。


さ〜て、することもないし読書三昧とまいりますかな。


モノポリーで学ぶお金持ちの法則

モノポリーで学ぶお金持ちの法則


↓これ欲しい。