FXアノマリーで儲ける!投資術

「FXアノマリーで儲ける!投資術」という本を読みました。
アノマリー」とは、「理論的には説明できないものの比較的頻繁に繰り返される法則」のことです。
例えば、
ジブリ作品が金曜ロードショーに放送されると相場が荒れる」
「介入を止めると円安になる」
米大統領選の年のドル円は小動き」
とかいったものです。
まぁ、このような法則に頼りすぎるのはいかがかとは思いますが、なかなか面白いですし、参考にはなります。
私は、チャートの動きは見ますが、他のテクニカル分析とかファンダメンタルズ分析というのは、あまり気にしません。
あまり気にしないというか、難しくて分からないからです。


この本は、いろいろ数値を使い分析もしてあり、面白いです。

FXアノマリーで儲ける! FX投資術 (双葉社スーパームック)

FXアノマリーで儲ける! FX投資術 (双葉社スーパームック)


・FX口座
円安方向に進むことを想定し運用しています。
米ドルを77円台で購入したのは、非常に良い買い物だったと思うので、これは長期保有ですな。