安福亭 本店

長岡市千手にある「安福亭 本店」へ(11月14日)。
出来れば城の調査に行きたかったのですが、雨のため断念。
その代わりラーメンの調査に行ったってわけよ(笑)。
開店の11時少し過ぎに行くと、すでにお客さんが入っておりました。
このお店は食券制ですので、まずは食券を買い求めてください。
私は、味噌ラーメンを食べました。
いつものように、ニンニクをたっぷり入れます。
それから、ここはテーブルの上に切り刻んだネギが置いてあるので、自由に入れることも出来ます。
特徴的なのは太麺。
うどんの様な太麺であります。
煮干のだしが効いてて美味しいラーメンでした。
さすが、人気店だけあって、昼時は混むと思います。
帰り際には、駐車場の前に車の列ができておりました。


チャーシューメン

味噌ラーメン