姥姥ラーメン

長岡市の姥姥ラーメンへ(12月31日)。
大晦日ですが、大学時代の友達と行ってきました。


お店のメニューを見ると味噌系が美味しそう見えなかったので、こってりチャーシューに玉ねぎをトッピングしました。
味は醤油です。
麺は太麺。


スープは、魚介系の出汁が出ているようです。
非常に薄口であります。
しかし、テーブルにあるにんにく醤油を混ぜることで、ちょうど良い感じになります。
玉ねぎの辛さが良いです。
こってりチャーシューなんですけど、どこがこってりなのか分からない所が笑えた(笑)。
こってりというか、あっさりしてました。
健康志向のラーメンだと思います。


こってりチャーシュー