プリウスの1日当たりのコストを算出しました。
算出したっても、燃料費だけでの計算ですがね。
無駄な走行を控えたり、ガソリン価格の低下を反映し、1日当たりのコストは徐々に低下しております。
1日300円以下までコストは低減しています。
たった300円ですが、1年だと109,500円ですから大きいものです。


やはり毎日の出費というのは大きいものです。
こういうのをグラフにすると楽しいものです。


塵も積もれば山となるで、日々出費する費用というのは徹底的に見直しています。
例えば、休憩時間の缶コーヒー等。
120円で1年なら43,800円。
これも廃止。
共通経費で買ったコーヒーを飲めば良いではないか。


最近では、ダイエットも兼ねてお昼の弁当も廃止して、バナナ1本にしています。
ダイエットも節約も同じですよ。


日経新聞1日140円も廃止(というか、前から買ってないが・・・)。


くだらない、投資雑誌購入も廃止。
投資雑誌なんて、後から読み返してみれば、その時々で判断しただけのもので、価値はなし。特に株価予想なんてアホがやること。
アナリストではない、アホリストである。


少し言葉が過ぎて、失礼いたしました(苦笑)。
まぁ、いずれにせよ、だからって全て我慢する必要もないと思うんだよね。
使う時には使ってもいいけど、節約するところはきちっと節約する。
食べる時には食べても良いけど、我慢する時はきちんと我慢する。
まぁ、最初の数日間は辛いかもしれないけど、慣れればそれが普通になる。
メリハリってことですな。