酔っ払い会見

中川財務大臣の酔っ払い会見。
何なんでしょうね、これは。
前代未聞でしょう。
コントじゃないんだから。
ほろ酔いと言うより、泥酔ですなこれは。
ワインなら、2,3杯飲んでも、あんなになりませんよ(私の場合)。
1本飲めば、あの位になるかもしれませんがね。


また、言い訳するのが情けないですな。
風邪薬なんて言わないで、「おっ、酒飲み過ぎたんだ、バカヤロー」、「定額給付金?1人20万円支給してやら」とでも言ってくれれば良かったのに。


まぁ、それは冗談としても日本の代表で行ってるのに、恥ですな。
ふっ。


・中川財務相、法案通過待たず辞任 後任は与謝野氏が兼務
中川昭一財務相兼金融担当相は17日夕、首相官邸を訪れ、先進7カ国財務相中央銀行総裁会議G7)後に、もうろうとした状態で記者会見した問題で、麻生太郎首相に辞表を提出し、受理された。
中川氏は辞表提出後、記者団に「辞めた方が国家のためになると思った。首相から慰留の言葉はなかった」と述べた。
中川氏は17日昼、財務相で記者会見し、平成21年度予算案と予算関連法案の衆院通過後に辞任する意向を表明していた。しかし、野党が同日、参院に中川氏の問責決議案を提出し、今後の国会審議が極めて厳しい状況になったことから、中川氏は同日中に辞表を提出することを決断したとみられる。
空席となった財務相と金融担当相は与謝野馨経済財政担当相が兼務する。

2月17日18時27分配信 産経新聞より